ログインに関するよくいただくご質問
Login QA

会員登録にあたって

*会員登録は、日本国内で医療に従事されている医師、歯科医師、薬剤師、放射線技師等の医療従事者の先生方に限らせていただいております。

*医療機関にお勤めでない場合、会員規約に基づき弊社が承諾できないとの判断に至った場合、ご登録を解除させていただきますこと、予めご了承ください。

*申込フォームにて送信いただくと仮登録完了メールが届きますので本登録をお願いいたします。(仮登録の状態でも一部コンテンツを閲覧いただくことはできますが、60日経過した場合、お手数ながら再度新規登録をお願いします。)

*仮登録メールが届かない等ございましたら事務局までご連絡ください。【mail】medihiroba@nmp.co.jp

注)ezweb.ne.jpのメールアドレスをご利用の場合、仮登録完了メール届かないというケースが多発しています。メールが迷惑メールと判断されてしまうことが原因と思われますので、「meidhiroba@nmp.co.jp」からのメールを受信できるよう、「受信リスト設定」を行ってくださいますようお願いいたします。

仮登録から本登録完了まで数日要す場合もございますので、あらかじめご了承ください。

  1. 「パスワード」がわからない

    パスワード再発行ページより(https://medihiroba.jp/user/reminder)よりご登録のメールアドレスをご入力いただき、パスワードを変更の上、ログインください。

  2. 登録した「メールアドレス」がわからない

    先生のお名前、病院名をご記載の上、事務局までご連絡ください。
    【mail】medihiroba@nmp.co.jp

  3. 「ログインID」と「パスワード」を入力してもログインできない

    下記推奨動作環境をご確認の上、別ブラウザでのログインをお試しください。アクセスが集中している場合は、数分後再度お試しのほどお願いいたします。

    ①でもログインできない場合は、入力いただいた「メールアドレス」や「パスワード」が間違っている、もしくは、仮会員のまま期限が過ぎた可能性があります。

    問題が解決しない場合は、事務局(【mail】medihiroba@nmp.co.jp)までご連絡ください。

  4. 本登録完了メールが届いたが、ログインしても本登録画面に切り替わらない。

    現在お使いのブラウザを変更してログインをお願いいたします。(Internet Exploreであれば、Google Chromeなど)

    ①でも表示が切り替わらない場合は、お使いのブラウザのキャッシュを削除いただき、ログインをお願いします。
    (キャッシュを消した場合、ブラウザ上に保存されていたパスワードなども消えてしますので、ご了承ください)

    キャッシュの削除方法(pdf)>>

  5. 登録情報(施設名・勤務先住所等)を変更したい

    ご登録の内容の変更は、「ログイン⇒トップページ右上⇒先生のお名前部分⇒会員情報」より変更可能です。

動作環境(推奨ブラウザ)について

本サイトは、以下のブラウザ各最新バージョンでご覧になることを推奨いたします。推奨環境下でもブラウザの設定によってご利用できないもしくは正しく表示されない場合がございます

【ブラウザ対応】
デスクトップブラウザ
―Windowsの場合
・Internet Explorer 11(2022年6月15日:サポート終了時まで) 
・Microsoft Edge 最新版
・Google Chrome 最新版 
・Mozilla Firefox 最新版 
―Macintoshの場合
・Safari 最新版 
・Google Chrome 最新版 
・Mozilla Firefox 最新版 
モバイルブラウザ
―iOS:iPhone, iPod
・iOS 最新版
―Android
・Android 最新版
【画面解像度】
1024×768pixel以上(推奨)ウインドウを最大化しての閲覧を推奨します。
JavaScriptおよびスタイルシートについて
本サイトは、JavaScriptおよびスタイルシートを使用しております。お使いのブラウザでJavaScriptおよびスタイルシート機能を無効にされている場合、正しく機能しない、もしくは正しく表示されないことがあります。ご覧になる際にはブラウザ設定でJavaScriptおよびスタイルシートを有効にしてください。